2017-01-01から1年間の記事一覧

人事向けのメディア、採用担当者向け情報発信サイトSAIYOとは??

パッとネットで見かけた情報サイト、SAIYO(https://sinsotsusaiyou.media/)。 実は、友人が一人で最近立ち上げたとのことらしい! 確かに、就活生とか学生向けの情報って結構目にする機会多いけど、 人事向けってなかなかないんじゃないかなって思いますね…

社会人1年目、入社して3ヶ月で気付いた、僕がここで働く理由

社会人になって3ヶ月が経過しました。 理不尽な現状に不満を並べて、目の前の作業に追われて、 夢とやる気に満ち溢れたあの時を忘れてしまっていました。 そこで改めて考えて気づいた、自分がここで働く理由を備忘録として残したいと思います。 ”働く”こと…

ソフトテニスの今後はどうなるのか、どうすべきなのか、、、

3年間ソフトテニスに日本学生ソフトテニス連盟を通し事業として、がっつり取り組んできました。 ソフトテニスは現在プロがなく、長く続けてもお金にならないスポーツだということで、中学校→高校→大学→社会人と、それぞれの節目に競技人口はかなり減ってお…

新年の抱負 2017!!

あけましておめでとうございます! 全然更新していませんが、昨年は半年間で18記事書いて10,500PVくらいでした! 現在でも多くの方に見ていただいて嬉しく思います。 そして、新年明けてから今日まで旅行で、時間がなかったので 改めて昨年の振り返…