読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年の抱負 2017!!

あけましておめでとうございます!

全然更新していませんが、昨年は半年間で18記事書いて10,500PVくらいでした!

現在でも多くの方に見ていただいて嬉しく思います。

 

そして、新年明けてから今日まで旅行で、時間がなかったので

改めて昨年の振り返りと、新年の抱負を述べたいと思います(^ ^)

 

ちなみに昨年の目標はこちら

f:id:hassy0202:20170108233106j:plain

うーん、抽象度高すぎるな〜笑

ですが、アウトプットの機会創出と自分磨きの点は、講演会への登壇・取材などを通して積極的に取り組みました。

そして、交流会に参加することはもちろん、自分で交流会を主催することによって、人脈を広げることはもちろん、自分のファンをつくることもできたかなと思います。

 

タスクの自己管理に関しては、毎日タスクをノートに書いてこなすスタイルを継続し、Googleカレンダーでスケジュールは完全に管理できたのかなと思います。

 

ということで、昨年は、自己評価75点!

足りないところは、イベントを1つボツにしたことや、忙しすぎて大事なものを見失いかけていたことです。(緊急なことと、重要なことの意味は違うという意味が少しわかりました。笑)

 

ということで、今年の抱負です!

昨年は、抽象度高すぎたのでSMARTにやりたいと思います!

SMARTとは何か?という方こちら


2017年の目標

①Newspicsで毎日5picks以上する(コメントは10字以上)

②2017年12月までに50万円貯金する

③2017年12月まで、本業以外で毎月2万円以上稼ぐ

ソフトテニス以外のことで、日本で10番以内、もしくは県レベルで3位以内に入る

⑤2017年3月31日までに61.0キロまで減量。そこから12月まで維持する

 

テーマ

”幸せ”を最優先に、意思決定はできるだけ少なく!

 

です!

それぞれの詳細を簡単に説明すると、1つ目はとにかく朝インプットしてアウトプットすることを習慣化して、世の中の動向に触れること、それを自分の中で落とし込み、自分の言葉で発信すること無意識でやるようにしたい為。そして、朝の簡単な頭を動かすことにしたいですね。

2つ目は、結婚を社会人3、4年目に考えていることと、お金がない状態というのは、自分の中で思考停止を誘発することがあるので、精神的に余裕を持つ為ですね。笑

3つ目は、2つ目に少し関連する部分もあるのですが、本意は社会人3年目の時点で長崎もしくはネットんいおいて自分で事業展開するので、その布石を打つというところです。ですが、本業に支障が出ないようにする為に、月に2万円と低く設定しました。

4つ目は、自分の引き出しをさらに広げることです。どうしても人間は自分の経験や知見による狭い引き出しの中から物事を考えがちですが、それだと思考が偏ってしまったり新たなチャンスを潰してしまう可能性もあるので、新しいことにチャレンジする意識を持とう!というところです。

最後の5つ目は、これまで約15年間、サッカー・野球・ソフトテニスをやってきて生活の1部に必ず体を動かすことがありました。個人的にストレスコントロールや体調にも運動が直結するので続けていきたいというのと、個人的にこれまでスポーツしかり勉強でもベストパフォーマンスを出すことができるのが61キロ以下なので、入社までに61キロには持っていこうと思います。

意思決定を少なくに関してはこちらの記事を読んでください!

www.lifehacker.jp

 

以上、昨年の振り返りと今年の抱負でした( ´ ▽ ` )ノ

では、また!