ネットワークビジネスの脅威

最近、いろいろなところからネットワークビジネスの話を聞きます。

Twitterとかだとネットワークビジネスで稼いでる!とかいうアカウント多いですよね。

自分も、Facebookの友達も千人を超えるとたまに、そういう系統のポストを見かけたりします。

まだ、メッセージは来たことはないですが…。笑

 

そして遂に、自分の周りでもオフラインで勧誘された人がいるみたいです…

学生の僕が、マルチ商法(情報商材)に騙されそうになった話 | ヨシムラの日常

いわゆる学生にその周辺の学生を捕まえさせて、囲い込もうとする一つの事例ですね。

 

これは、本当に読んでほしいです。

logmi.jp

DMMの亀山会長が記したもので、

この文章の中で特に着目してほしいのが、

・マルチのなにが問題かというと、ひと言でいえば「友達をなくす」ってこと

友達との仲をお金に替える

の部分。

 

お金がほしいとか、楽して稼ぐ(時間対利益にするとそんなに高くないと思うが)などの目先のことにとらわれないように、

そして、もしやっている人がいるなら合法かつ社会から認められた形でお金を稼ぐのが1番だと思います。実際、社会人になったらいくらでも稼げるわけだし、そのためにスキルアップするのが正しい選択だと思います。

 

ネットワークビジネスの勧誘に乗らないように注意していきましょう。

 

最新対応版 大学生が狙われる50の危険 という本なので

是非読んでください!!→Amazon CAPTCHA

 

 

Soup

Soup