人事向けのメディア、採用担当者向け情報発信サイトSAIYOとは??

パッとネットで見かけた情報サイト、SAIYO(https://sinsotsusaiyou.media/)。 実は、友人が一人で最近立ち上げたとのことらしい! 確かに、就活生とか学生向けの情報って結構目にする機会多いけど、 人事向けってなかなかないんじゃないかなって思いますね…

社会人1年目、入社して3ヶ月で気付いた、僕がここで働く理由

社会人になって3ヶ月が経過しました。 理不尽な現状に不満を並べて、目の前の作業に追われて、 夢とやる気に満ち溢れたあの時を忘れてしまっていました。 そこで改めて考えて気づいた、自分がここで働く理由を備忘録として残したいと思います。 ”働く”こと…

ソフトテニスの今後はどうなるのか、どうすべきなのか、、、

3年間ソフトテニスに日本学生ソフトテニス連盟を通し事業として、がっつり取り組んできました。 ソフトテニスは現在プロがなく、長く続けてもお金にならないスポーツだということで、中学校→高校→大学→社会人と、それぞれの節目に競技人口はかなり減ってお…

新年の抱負 2017!!

あけましておめでとうございます! 全然更新していませんが、昨年は半年間で18記事書いて10,500PVくらいでした! 現在でも多くの方に見ていただいて嬉しく思います。 そして、新年明けてから今日まで旅行で、時間がなかったので 改めて昨年の振り返…

靴紐がほどけたら結び直してまた走り出せばいい

お久しぶりです。 ありのままに思ったことを書きます。 また、これからのストーリーはある出来事を含め人生をマラソンに例えております。 僕らは全員、スタートもゴールも違うが各々のペースで各々のゴールに向かって走っています。いや、歩いているひとも休…

”きっかけ”の提供

こんにちは。 最近とても映画鑑賞にハマっています。 最近見た中で、闇金ウシジマ君2作と何者を見て、それから考えることがありました。 僕が最近やっていることは簡単にまとめると、自分の就活イベントの企画運営、企業とコラボしてのイベント、就活相談な…

最近何やってるの?と聞かれることが多くなってきたので

こんにちは!お久しぶりです。 最近何やっているのか聞かれることが多くなってきました。笑 なので、自分でも上手く説明できないので、まとめます。笑 《大学時代何をやってきたか》 ・早稲田大学体育会軟式庭球部(1年〜4年9月) https://www.facebook.c…

2016年度 インカレ 結果 @北九州・下関

お久しぶりです! インカレから随分経ってしまいましたが、結果報告です! 詳細は、↓こちら↓に載っておりますのでご確認ください。 大会スケジュール・結果|日本学生ソフトテニス連盟 男子 団体戦 優勝、、、早稲田大学(5年連続16回目) 女子 団体戦 優…

2016年 西日本学生ソフトテニス大会(西日本インカレ)大会結果

先日行われました、西日本学生ソフトテニス大会の結果を掲載します! 団体戦 男子優勝、、、中京大学 女子優勝、、、天理大学 シングルス 男子優勝、、、新子徹(同志社大学) 女子優勝、、、大森優理(関西学院大学) ダブルス 男子優勝、、、広光・河辺(…

2016年 東日本学生ソフトテニス大会(東日本インカレ)大会結果

先日行われた、東日本学生ソフトテニス大会の結果を掲載します! まずは、団体戦 男子優勝、、、早稲田大学 女子優勝、、、早稲田大学 続きまして、シングルス 男子優勝、、、船水颯斗(早稲田大学) 女子優勝、、、尾上胡桃(日本体育大学) 続きまして、ダ…

取材していただきました!①

最近忙しくて、全然更新できていなかったです泣 先月は、2,000PV越していてびっくりしました! いつも読んでいただきありがとうございます!! そして、少し前のことですが、OfferBoxさんに取材していただきました。 OfferBoxとは、こちら↓ ようこそワ…

2016年度全日本大学ソフトテニス王座決定戦 全結果

日本学連の橋本です。 様々な方のご協力のお陰で本年度も大学王座を開催することができました。 ありがとうございました。 さてさて、大会結果ですが 男子優勝、、、早稲田大学!!!(王座奪還しました!) 女子優勝は、、、同じく早稲田大学(6連覇) ー…

”コネクティングドッツ” 内定先のイベントに参加してきました

先日、内定先のイベントにお邪魔してきました。 やっと、同期の2人に会うこともでき(笑) 自分が働く環境はどういうところなのかを再確認できました。 その中でも、3人の方による講演があり、 それぞれのキャリアに紐付けて、生き方の軸やこれまでどうい…

2016 全日本大学王座ソフトテニス選手権大会 出場校一覧

こんにちは。日本学生ソフトテニス連盟理事長の橋本です。 全日本大学王座ソフトテニス選手権の開催まで残り僅かとなりました。 おかげさまで今年もカウントダウン企画は大好評でやらせていただいております! さてさて、各地区の予選を勝ち抜き、全日本大学…

2018年卒の就活生へ

6月に2018年卒向けのサマーインターンの情報が解禁になり、いよいよ2018年卒の就職活動が始まりました。 イベントやMatcherなどで、既に20人ほどの就活生の相談に乗っています。 そこでよく聞かれることを元に3点重要なことを簡単にまとめました…

ダイレクトリクルーティングセミナー

昨日は、株式会社ビズリーチ主催のダイレクトリクルーティングのセミナーに参加しました! 社会人限定で周りは、役員や人事責任者の中、内定者という立場でありながら参加させていただきました。(席は一番前の真ん中だった笑) 目的は”自分が経営者になった…

ネットワークビジネスの脅威

最近、いろいろなところからネットワークビジネスの話を聞きます。 Twitterとかだとネットワークビジネスで稼いでる!とかいうアカウント多いですよね。 自分も、Facebookの友達も千人を超えるとたまに、そういう系統のポストを見かけたりします。 まだ、メ…

Matcher社会人ユーザー感謝祭

昨日、Matcher社会人ユーザーの感謝祭に参加してきました! もともと、学生としてMatcherを利用していたのですが、就活を終えてから 内定者として社会人登録して、就活相談に乗ったりしていました! ↓就活生の方は是非ご活用ください↓ https://matcher.jp 驚…

好きを貫く 〜Beyond The Railに参加して〜

colopl nextさん主催の《Beyond The Rail》に先日参加してきました! 登壇者は… ◆株式会社ラブグラフ / 駒下 純兵カメラ好きを極めて今や学生生活の思い出には欠かせないサービスを作り出す2015年1月創業 カップルや夫婦のデートにカメラマンが同行し、 二人…

そもそもはっしーって誰だ??

こんにちは!はっしーです。 こちらのブログに移動してからまだ自己紹介をやっていませんでした…汗 はっしー(21歳) 顔は、こいつに似ているらしい…笑 普段は、日本一4連覇している大学の部活でソフトテニスに励んだり… ソフトテニスの世界規模や全国規…

学生×経営者の交流会に参加してきました

こんにちは!はっしーです。 先週の金曜日に学生と経営者の交流会に参加してきました。 学生40人弱、、経営者15名ほどの大規模な会でした! ソフト・オン・デマ◯ドの創業メンバーや、50歳ほどになって起業されて派遣社員の働き方を変えたいという方、…

初めまして、はっしーです!

初めまして!はっしーです。 遂に、はてなブログデビューしました!! これまでは、AmebaOwndを使っていて、月間1,500pvまで見ていただけるようになりました。 主に、就職活動について書いていて、それらの記事はあまり見せたく無い内容のため、ブログ自体を…